2008年02月19日

コソボ独立

080219_133308_M.jpg

日経社説。
コソボがセルビアから独立することについて。
独立運動が波及するだろうという予測は、まあその通りだろう。

うちの猫はよく外に出たがる。
私はずっと一緒にいたいから、出したくない。
だけど、猫がたまにどうにも我慢できなくなって発狂しはじめる。
しぶしぶ、ウレ、猫を出す。
後で戻ってくるんだから。

内紛や独立運動を、猫のアナロジーで語るなど、見識を疑われるだろうが、見識なんてもんは持ち合わせないし、私はそういう人間だから、仕方ないと思って諦めろ。
がおがお。

独立なんだけどさあ、したいところは取りあえずさせちゃって、後でまた取り込めばいいと思うが、ダメ?

ねーねーダメ?

通信に国境がなくなったんで、そのうち通貨の意味がなくなり、いずれ国境という言葉は死語になるだろう。

ヒエラルキーは形をかえて残るはずだが、今、想像できる種類のものではないと思う。

さらにその先となれば、マルキストが勘違いして喜ぶ世界になるかもしれん。
階級のない無政府主義の世界的実現、ってやつ?

トフラーは経済と科学とテクノロジーを、トーブはセックスと年齢と社会階層で未来を予測している。

たとえば、2020年に日本、中国、南北朝鮮がなんらかのテーマで合併(?)するって話も、私には現実みをおびて迫る。

まあ、なんでもいいんだが、国連、ちゃんとしてほしい。
拒否権とかガキじゃないんだから。
使う馬鹿を言ってるんじゃない。
あればそりゃ使っちゃうよ。

つまり、ルールそのものが終わってるんだから、直して欲しい。

人気blogランキング ←これを押しても、世界は何も変わりませんが、まず第一歩! 押してみよー^−^
posted by 手嶋 at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

トイレットペーパーに関する意識調査 開始のお知らせ

トイレットペーパーのポータルサイト「もっとトイレットペーパー」がアンケートを実施。

抽選で3名に、1万円の商品券を贈呈らしいので、お時間のある方どうぞ。
私もやってみたけど、60秒もかからずに終わった。

http://www.toiletpaper.co.jp/vote/questionnaire_0802.php

60秒で1万円が当たるとすると、時給換算で60万円!!!

と煽ってみるテスト。

報道資料の続きを読む
posted by 手嶋 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

おでマガのMAKIさん

おでんマガジンでご一緒させていただいてる吉田真希子さんがフジテレビの昼ドラの主演が決まった。

ドラマは録画して毎週末の楽しみとして、昼ドラ特需で、おでマガのアクセス数増にもちょっと期待。
自分でもさもしいと思うが、そこは気にするな。

以下、産経ニュースから転載


フジ系昼ドラ史上初…双子ドロドロ愛「花衣夢衣」
2008.2.9 15:57
このニュースのトピックス:TVドラマ

 3月31日スタートのフジテレビ系昼ドラ「花衣夢衣(はなごろもゆめごろも)」(月〜金曜後1・30)が、双子のヒロインになることが8日、分かった。昼ドラ開始44年、全175作の歴史で、初めて。しかも、劇中の双子を実の双子タレントが演じる。

 昭和25年、戦後の復興著しい東京。17歳の沢木真帆は、一卵性双生児の妹・澪の代わりに出かけた先で、乱暴され妊娠、中絶、子宮摘出の悲劇に遭う。やがて2人は同じ男性を愛し、男性は澪と結婚。真帆は妹の幸せを願いながらも、妹の夫と不倫を重ねていく…。

 これぞ昼ドラ!の王道を行く物語は、主婦に絶大な人気を誇る津雲むつみさんの同名漫画が原作。姉妹愛と男女愛の葛藤、人間の業を描く。

 双子(17〜20歳)役は尾崎亜衣(23)と尾崎由衣(23)。今作が初共演で、揃ってドラマ初主演でもある。妹の由衣は「わたしたちが双子を演じることで、より深く2人の絆が伝わればうれしい」と抱負を語っている。20歳以降の双子は、姉妹タレントの吉田真希子(38)、吉田真由子(34)が演じる。


バレンタイン終わってしまったけど、チョコのおでん、というのもあります。
これこれ。
http://www.odemaga.com/recipe/item/176.html
posted by 手嶋 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

近所の畑

080212_163801.jpg

自宅練馬区の近所の畑。
農地だと税金安いんですわー、と言わんばかりの脱力した栽培っぷりにしか見えないが、なんか他に理由あるんかな?
posted by 手嶋 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

中国ギョーザ

080201_124641.jpg

讀賣。
中国側の対応には今後注目するとして、半年後に控えた北京オリンピックでは、なんか物凄いことが起こる気がする。
posted by 手嶋 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

