2008年09月20日

あんたの話なんか興味ないんだからね!(オカマ風に)

あなたの会社が発行している
ダイレクトメールやチラシの主語が
「弊社」「私」
になっていたら
それを
「あなたの会社」「あなた」
に変えるだけで反応率はあがる。

キャバクラでも一緒。会話の主語を「俺」にするよりも
「○○ちゃん」にすると、前よりは、あなたはモテる。

ただし「お前もさあ」などと上からモノを言ってはいけない。

人気Blogランキング ← 書き続ける気力をウレに分けてくれ!(ゴクウ風に)
posted by 手嶋 at 18:31| Comment(2) | 経営・売上拡大・新規顧客獲得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長ツンデレだったんですね('A`
主語の話、面白いです。
例えば主語が「私」でも、最後に「あなたは?」と付け加えるだけでずいぶん変わってきそうですね。
Posted by kinashi at 2008年09月22日 14:24
kinashiさん

おお、いい感じですね。

正解は、あなた、私、あなた、の順番がもっとも効きますね^−^

ちなみに、この原稿は予定しているメルマガの1回分です。
Posted by 手嶋 at 2008年09月23日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。