2012年01月22日

フラセボのレシピー

オススメblogを紹介します。

フラセボのレシピー

精神科医のblogですが、興味深いです。

「恋愛が長続きしない人 」
というエントリー記事では、以下のように始まる。
「恋人に対して好きと言いながらも、相手に変化を求める人は、恋愛が上手くいかない」
と。続きが気になる記事ではないか?

あるいは
「正常と異常のはざま」
では
「精神疾患における異常とはなんなのであろうか。よく、尋ねられる問いである。答えは出ている。それは・・・」
というのは、素人の私にすれば、なるほどな話。

「教育という仮面をかぶるコントロール願望」
では
「子供に対して言うことを聞かないという理由で大声を出す大人がいる。すると子供は自分の言うことを聞かせたい場合には、大声を出せばいいのか、と学ぶ」
と、空恐ろしい洞察がある。

私のオススメ記事はこちら。

「肥満」の原因を「遊び人」の心理から紐解いてみる
http://p.tl/pemf



ブックマークしておいて後で、とは思わずに今すぐクリック。1分で読めます。

posted by 手嶋 at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

